音楽を操るマニピュレーターの世界 : 時代とともに進化し続ける音のプロフェッショナルたち
著者
書誌事項
音楽を操るマニピュレーターの世界 : 時代とともに進化し続ける音のプロフェッショナルたち
ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス, 2021.1
- タイトル読み
-
オンガク オ アヤツル マニピュレーター ノ セカイ : ジダイ ト トモ ニ シンカ シツズケル オト ノ プロフェッショナルタチ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ミュージシャン?サウンドクリエイター?DTMer?ボカロP?打ち込み職人?呼ばれ方は千差万別。いまや音楽制作やライブに欠かすことのできない「マニピュレーター」という存在。その正体の秘密と、システム構築法、サウンドメイキングの手法に迫る。11人のマニピュレーター、一流のプロフェッショナルに聞くテクニックと考え方。
目次
- 1 人物—登場いただくマニピュレーターたち
- 2 調査—マニピュレーターの仕事とは?
- 3 起源—マニピュレーターという言葉が生まれた場所にいたレジェンドたち
- 4 現在—現場の今を聞く
- 5 機材—マニピュレーターのマイシステム
- 6 結論—あらためて思うマニピュレーターの仕事とは?
「BOOKデータベース」 より