ゲームエンジンアーキテクチャ

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ゲームエンジンアーキテクチャ

ジェイソン・グレゴリー著 ; 大貫宏美, 田中幸訳

ボーンデジタル, 2020.12

第3版

タイトル別名

Game engine architecture

タイトル読み

ゲーム エンジン アーキテクチャ

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注記

原著第3版の翻訳

初版: ソフトバンククリエイティブ 2010年刊

監修者: 湊和久, 今給黎隆

参考文献: p965-968

内容説明・目次

内容説明

ミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける20年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説。AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法が幅広く、詳細に解説されている。第3版では、コンピュータとCPUのハードウェアとメモリキャッシュ、コンパイラの最適化、C++言語標準化、IEEE‐754浮動小数点表現、2Dユーザーインターフェース、並列および並行プログラミングについて内容を更新し、新しい章を追加している。

目次

  • 1 基盤(仕事用ツール;ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本 ほか)
  • 2 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか)
  • 3 グラフィックス、モーション、サウンド(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか)
  • 4 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基盤システム)
  • 5 まとめ(まだやることがあるってこと?)

「BOOKデータベース」 より

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