こども般若心経 : 齋藤孝こころの教室
著者
書誌事項
こども般若心経 : 齋藤孝こころの教室
リベラル社, 2020.12 , 星雲社(発売)
- タイトル読み
-
コドモ ハンニャシンギョウ : サイトウ タカシ ココロ ノ キョウシツ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
様々な仏教の宗派で唱えられている般若心経には、心を落ち着かせ、強く生きるためのヒントが詰まっている。般若心経の言葉をイラストとメッセージで紹介。声に出して読めるよう、ふりがな付きの原文や、現代語訳も掲載する。
内容説明・目次
内容説明
般若心経の教えは、イライラ、モヤモヤした心をおだやかにする「心の練習」です。
目次
- 第1章 最初に知りたい、般若心経の大事なところ(キミを強くするとっておきの呪文;呪文ってどんなときに使うの?;一言で言うと「空っぽ」;空っぽってどういうこと?;般若心経(全文) ほか)
- 第2章 般若心経を読んで、悟ってみよう(ぼくたちの生きるこの世界は、本当は空っぽかもしれないよ。;あるものはなくて、ないものはある?;みんなそれぞれの世界を見ているだけなのかもしれないね。;見えるものも、聞こえるものも、キミとぼくでは違うんだね。;苦しみが本当はないのだとしたら、はじめから悩むこともないのかな。 ほか)
「BOOKデータベース」 より