多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL
著者
書誌事項
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.12)
東洋館出版社, 2020.11
- タイトル別名
-
特集1多様な学び方が生きる授業 ; 特集2学びのエキスパートを育てるUDL
- タイトル読み
-
タヨウ ナ マナビカタ ガ イキル ジュギョウ : マナビ ノ エキスパート オ ソダテル UDL
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
その他の編著者: 石塚謙二, 廣瀬由美子, 小貫悟, 日本授業UD学会
内容説明・目次
内容説明
教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる。多様な学び方。
目次
- 特集1 多様な学び方が生きる授業(多様な学びが生きる授業とは何か—授業UDが寄与する可能性を探る;多様な認知特性と授業の工夫;子供たちの多様な能力:Multiple Intelligence(多重知能)理論に基づいた、子供の理解と学び;つまずきのある子どもの「得意を生かす」学びと「不得手を補う」学び;多様な学びとインクルーシブ教育 ほか)
- 特集2 学びのエキスパートを育てるUDL(学びのユニバーサルデザイン(Universal Design for Learning)とは?;UDL授業への挑戦“提案と討議”)
「BOOKデータベース」 より