ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」
著者
書誌事項
ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」
明石書店, 2020.11
- タイトル別名
-
Развиваем социальные умения : Родителям детей с ОВЗ
ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる発達の社会的な場
- タイトル読み
-
ヴィゴツキー リロン デ ノバス ショウガイ ノ アル コドモ ノ ソーシャル スキル : ニチジョウ セイカツ ト アソビ ガ ツクル「ハッタツ ノ シャカイテキナ バ」
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献リスト: p209-211
内容説明・目次
目次
- 第1章 子どもは周囲の世界の探検者(社会的な相互やりとりの一歩;社会的な場と発達;ソーシャルスキルの誕生;社会的な記号—記号‐シンボルによる活動;ソーシャルスキルのベーシック—「いじくり遊び」から「モノ‐遊び行為まで」;ソーシャルスキルからみた就学前期)
- 第2章 遊びでソーシャルスキルを身につけましょう(コミュニケーションのスキル;能動的な認識;日常生活のスキル)
- 第3章 遊びの教材を生かして、ソーシャルスキルをのばしましょう(水を用いる遊び;粒状の教材を用いる遊び;可変素材を用いる行為;お絵かき遊び;組み合わせ遊び)
「BOOKデータベース」 より