特別支援教育における3観点の「学習評価」通知表の各教科・段階別文例集と記入例
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育における3観点の「学習評価」通知表の各教科・段階別文例集と記入例
明治図書出版, 2020.11
- Other Title
-
特別支援教育における3観点の「学習評価」【各教科・段階別】通知表の文例集と記入例
特別支援教育における3観点の学習評価通知表の各教科段階別文例集と記入例
特別支援教育における3観点の「学習評価」通知表の文例集と記入例 : 各教科・段階別
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ニオケル 3カンテン ノ 「ガクシュウ ヒョウカ」 ツウチヒョウ ノ カクキョウカ・ダンカイベツ ブンレイシュウ ト キニュウレイ
Access to Electronic Resource 1 items
Related Bibliography 1 items
Available at / 24 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 宮崎英憲
Description and Table of Contents
Description
本書は、「学習指導要領に即した評価とは何か」という特別支援教育における資質・能力を育む評価の在り方についての具体的でわかりやすい解説を加えています。同時に、「個別の指導計画を生かした『評価』文例」について、学習指導要領に即して、各教科での指導計画と評価の文例を徹底して追求し具体的な学習や指導の改善に生かすことを可能とする文例を示しています。
Table of Contents
- 第1章 これからの時代の学習評価(特別支援教育における資質・能力を育む評価の考え方;特別支援教育における指導と評価の流れ;研修用動画の活用)
- 第2章 各教科・段階別 3観点の「評価」文例集(解説 学習評価と「個別の指導計画」の結び方;生活;国語;算数・数学;社会)
- 第3章 個別の指導計画を生かした「通知表」の記入例(解説 本書における「個別の指導計画」を生かした「通知表」;小学部1段階;小学部2段階;小学部3段階;中学部1段階;中学部2段階;高学部1段階;高学部2段階)
by "BOOK database"