国語・算数の初歩でつまずく子への教え方と教材 : 個別でもみんなの中でも教えられる!
著者
書誌事項
国語・算数の初歩でつまずく子への教え方と教材 : 個別でもみんなの中でも教えられる!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育みらい , 学研プラス(発売), 2020.4
- タイトル読み
-
コクゴ サンスウ ノ ショホ デ ツマズク コ エノ オシエカタ ト キョウザイ : コベツ デモ ミンナ ノ ナカ デモ オシエラレル
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: 教材シート集(32p)
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
気になる子の学習困難に役立つ!子どもの様子をチェック、つまずき原因の解説を読む、プリント教材をコピーする、指導ページで10分教える。
目次
- 第1章 国語編(読解・作文のつまずき5要素;ひらがなの特殊音節を中心に 文字の読み書き;学習を支える基礎 単語;つまずくことが多い 漢字の読み書き;コミュニケーション力が土台に 文の理解や表現;読解の総合の力が必要 文章の理解や表現)
- 第2章 算数編(算数のつまずき3要因;計算学習の前に身につけたい 数の基礎;さまざまに異なる要因を知る 計算とその指導方法;手順のどこでつまずいているかを知る 文章題;視知覚などが必要になる 量・測定と図形)
- 教材シート集(冊子)
「BOOKデータベース」 より