よくわかるデザイン心理学 : 人間の行動・心理を考慮した一歩進んだデザインへのヒント
Author(s)
Bibliographic Information
よくわかるデザイン心理学 : 人間の行動・心理を考慮した一歩進んだデザインへのヒント
日刊工業新聞社, 2020.12
- Other Title
-
よくわかるデザイン心理学 : 人間の行動・心理を考慮した1歩進んだデザインへのヒント
デザイン心理学 : よくわかる : 人間の行動心理を考慮した一歩進んだデザインへのヒント
- Title Transcription
-
ヨク ワカル デザイン シンリガク : ニンゲン ノ コウドウ・シンリ オ コウリョ シタ イッポ ススンダ デザイン エノ ヒント
Related Bibliography 1 items
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
シニアが欲しくなる商品、作業がはかどるノート罫線、居心地の良い店舗、生産性が上がるオフィスは、心理学を用いればデザインできる! 心理学を商品開発にどう生かすかを具体的に解説しながら、デザインのヒントを示す。
監修: 日比野治雄
索引あり
Description and Table of Contents
Description
シニアが欲しくなる商品、作業がはかどるノート罫線、居心地の良い店舗、生産性が上がるオフィスは、心理学を用いればデザインできる!消費者・利用者が潜在的に欲しているモノ・コトを明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 「デザイン心理学」とは
- 第2章 デザインへのヒント—人間の特性を知る
- 第3章 シニア向け商品をデザインする
- 第4章 ノートをデザインする、文字をデザインする
- 第5章 空間をデザインする
- 第6章 色とデザイン
- 第7章 科学的根拠が求められる理由
by "BOOK database"