グローバル・マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

書誌事項

グローバル・マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

森辺一樹著

日本実業出版社, 2021.1

タイトル別名

The basics of global marketing

この1冊ですべてわかるグローバルマーケティングの基本

タイトル読み

グローバル マーケティング ノ キホン : コノ 1サツ デ スベテ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アジア新興国に特有のマーケティング。参入戦略を策定するための6つの可視化。良いディストリビューターの選び方、使いこなし方。市場と企業に合わせたチャネル戦略の立て方。大企業の戦略から中小企業の戦略まで具体的に解説。

目次

  • 第1章 なぜ今、グローバル・マーケティングが必要なのか
  • 第2章 先進グローバル消費財メーカーに学ぶアジア新興国のチャネル戦略
  • 第3章 アジア新興国への参入戦略立案の具体的方法
  • 第4章 日本企業のためのアジア新興国における新チャネル戦略
  • 第5章 中堅中小企業のためのグローバル戦略
  • 第6章 ケーススタディQ&A

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ