書誌事項

ナイキ

ローウィ・バンディ・シコル著 ; C・S・ジェニングス絵 ; 永瀬比奈訳

(はじまりはひとつのアイデアから, 2)

鈴木出版, 2020.12

タイトル別名

From an idea to Nike

ナイキ : どうやってナイキはマーケティング力を高めてきたのか : Nike

タイトル読み

ナイキ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

原タイトル:From an idea to NIKE

年譜: p108-111

参考文献: p116-117

内容説明・目次

内容説明

今では、だれもが知っている世界一のスポーツブランド、ナイキ。そのナイキは、フィル・ナイトが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「マーケティング力」をキーワードに学びます。フィル・ナイトの名言や、知っていそうで知らなかったナイキにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。

目次

  • フィル・ナイト
  • 位置について、よーい…
  • ドン!
  • さあ、レースへ
  • ワッフルメーカーのひらめき
  • つまずき
  • マイケル・ジョーダン専用シューズ
  • ジャスト・ドゥ・イット
  • 世界中を走り回って
  • タイガー・ウッズがナイキゴルフを宣伝
  • ずるをしても勝てない
  • 業界のリーダーとして
  • 現在のナイキ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ