ナイキ
著者
書誌事項
ナイキ
(はじまりはひとつのアイデアから, 2)
鈴木出版, 2020.12
- タイトル別名
-
From an idea to Nike
ナイキ : どうやってナイキはマーケティング力を高めてきたのか : Nike
- タイトル読み
-
ナイキ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:From an idea to NIKE
年譜: p108-111
参考文献: p116-117
内容説明・目次
内容説明
今では、だれもが知っている世界一のスポーツブランド、ナイキ。そのナイキは、フィル・ナイトが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「マーケティング力」をキーワードに学びます。フィル・ナイトの名言や、知っていそうで知らなかったナイキにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。
目次
- フィル・ナイト
- 位置について、よーい…
- ドン!
- さあ、レースへ
- ワッフルメーカーのひらめき
- つまずき
- マイケル・ジョーダン専用シューズ
- ジャスト・ドゥ・イット
- 世界中を走り回って
- タイガー・ウッズがナイキゴルフを宣伝
- ずるをしても勝てない
- 業界のリーダーとして
- 現在のナイキ
「BOOKデータベース」 より