シュタイナー学校の全カリキュラム : 中心授業づくりのアドヴァイス, 専科授業の全体像, クラス運営と保護者の取り組み
Author(s)
Bibliographic Information
シュタイナー学校の全カリキュラム : 中心授業づくりのアドヴァイス, 専科授業の全体像, クラス運営と保護者の取り組み
東京賢治の学校 , 水声社 (発売), 2021.1
新版
- 第1~第8学年編
- Other Title
-
Zur Unterrichtsgestaltung Im 1. Bis 8. Schuljahr an Waldorf-/Rudolf Steiner Schulen
シュタイナー学校の全カリキュラム : 中心授業づくりのアドヴァイス, 専科の授業の全体像, クラス運営と保護者の取り組み
- Title Transcription
-
シュタイナー ガッコウ ノ ゼン カリキュラム : チュウシン ジュギョウ ズクリ ノ アドヴァイス センカ ジュギョウ ノ ゼンタイゾウ クラス ウンエイ ト ホゴシャ ノ トリクミ
Available at / 40 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
第1~第8学年編371.5||237400058803
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
Gemeinsames Projekt der Pädagogischen Sektion am Goetheanum und der Pädagogischen Forschungsstelle beim Bund der Freien Waldorfschulen, Zur Unterrichtsgestaltung Im 1. Bis 8. Schuljahr an Waldorf-/Rudolf Steiner Schulen (Verlag am Goetheanum, 1997) の全訳
標題紙, 表紙, 背に「東京賢治シュタイナー学校」とあり
Description and Table of Contents
Description
Table of Contents
- 序論(シュタイナー学校の授業カリキュラムについて;第2・七年期の子ども ほか)
- 1 第1学年から第3学年(7歳から9歳までの子ども;中心授業(エポック授業)の内容 ほか)
- 2 第4学年と第5学年(クラス担任の真ん中;クラス担任のエポック授業 ほか)
- 3 第6学年から第8学年(人間学から見た子どもの成長過程;クラス担任のエポック授業 ほか)
- 4 教育研究課題としての授業カリキュラム(授業カリキュラムの中の総体的関係;授業カリキュラムと成長のプロセス ほか)
by "BOOK database"