クレーマー対応の実務必携Q&A : 知っておくべき基礎知識から賢い解決法まで
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書誌事項
クレーマー対応の実務必携Q&A : 知っておくべき基礎知識から賢い解決法まで
(実務必携Q&Aシリーズ)
民事法研究会, 2021.1
- タイトル読み
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クレーマー タイオウ ノ ジツム ヒッケイ Q&A : シッテ オクベキ キソ チシキ カラ カシコイ カイケツホウ マデ
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注記
その他の著者: 香川希理, 川田剛, 木村裕史, 斎藤悠貴, 鈴木哲広, 藤川元, 北條孝佳
内容説明・目次
内容説明
悪質クレーマー対策のプロがノウハウを教示!クレーマー対応の要諦は、まず相手のことを十分に知ることにある!相手の心理や行動パターンを知れば、おのずと最善の対応策が見つかる!万全の準備を調えて対峙すれば、必要以上におそれることはない!本書は、誰でもすぐに活用できる実践ノウハウをわかりやすく解説!
目次
- 第1部 クレーム対応の基礎知識(総論“毅然とした対応の徹底”;クレームとは何か“正当・不当を分けて考える” ほか)
- 第2部 実践的クレーム対応Q&A(効果的なクレーム対応手続の流れ;クレーマーと面談する際の留意事項 ほか)
- 第3部 関連書式集(回答書例(金銭支払い等のお断り状);クレーム対応報告書例(社内用) ほか)
- 第4部 参考資料(悪質クレーム対策(迷惑行為)アンケート調査結果)
「BOOKデータベース」 より