事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践 : 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ

Author(s)

    • 栗原, 康太 クリハラ, コウタ

Bibliographic Information

事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践 : 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ

栗原康太著

すばる舎, 2020.11

Other Title

B to b marketing strategies and practical case studies

Title Transcription

ジレイ デ マナブ B to B マーケティング ノ センリャク ト ジッセン : ホウジン コキャク オ ゾクゾク カクトク プロ ガ オシエル ジツヨウ ノウハウ

Available at  / 31 libraries

Note

テレワークとデジタル化が不可逆的に進む時代に、オンラインで効率よくリードを集め、確実に商談・受注につなげる技術とは。事例をもとに、すぐに成果の出せる「BtoBマーケティングの型」を伝授する。

Description and Table of Contents

Description

テレワークとデジタル化が不可逆的に進む時代にオンラインで効率よくリードを集め確実に商談、受注につなげる技術。法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ。戦略設計のポイントからコンテンツマーケティングの始め方まで網羅的に解説!

Table of Contents

  • なぜ、BtoBマーケティングが重要になっているのか
  • BtoBマーケティングの特徴
  • マーケティング投資の前にLTVを強化する
  • よい商談を生むためによい階段を設計する
  • BtoBマーケティングプロジェクトの進め方
  • ケーススタディ1 リード数が足りない
  • ケーススタディ2 リード数が200件で頭打ちに
  • ケーススタディ3 MAツールを導入したが、活用できていない
  • ケーススタディ4 リード数や商談数は増えているが、受注につながらない
  • ケーススタディ5 新しいサービスなので積極的に探している人がいない
  • ケーススタディ6 顧客がWebを使って情報収集していない
  • ケーススタディ7 競合の参入でCPAが高騰し、受注率も低下
  • ケーススタディ8 営業主体の会社なので、マーケの文化がない
  • ケーススタディ9 コンテンツマーケティングに投資したいが、どこから手をつければいいかわからない
  • ケーススタディ10 競合がたくさん存在する成熟業界で成長する
  • ケーススタディ11 モノはよいが、知られていない

by "BOOK database"

Details

Page Top