小学校新教科書ここが変わった! : 「主体的・対話的で深い学び」をめざす新教科書の使い方
著者
書誌事項
小学校新教科書ここが変わった! : 「主体的・対話的で深い学び」をめざす新教科書の使い方
日本標準, 2020.12
- 理科
- タイトル別名
-
小学校新教科書ここが変わった : 主体的対話的で深い学びをめざす新教科書の使い方
小学校新教科書ここが変わった!理科 : 「主体的・対話的で深い学び」をめざす新教科書の使い方
小学校新教科書ここが変わった理科 : 主体的対話的で深い学びをめざす新教科書の使い方
- タイトル読み
-
ショウガッコウ シンキョウカショ ココ ガ カワッタ! : 「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」オ メザス シンキョウカショ ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙および表紙の本タイトル「小学校新教科書ここが変わった!」の「ここ」には傍点あり
内容説明・目次
目次
- 解説編 新学習指導要領でめざす理科の「主体的・対話的で深い学び」(新学習指導要領がめざす小学校理科での「主体的・対話的で深い学び」;小学校理科の教科書「ここが変わった!」;新教科書に対応した指導案(授業)づくりの手順—指導案の作成から新学習指導要領の違いを知る)
- 実践編(第3学年—第3学年の特徴 差異点や共通点をもとに、問題を見いだす;第4学年—第4学年の特徴 既習の内容や生活経験をもとに、根拠のある予想や仮説を発想する;第5学年—第5学年の特徴 予想や仮説をもとに、解決の方法を発想する;第6学年—第6学年の特徴 より妥当な考えをつくりだす)
「BOOKデータベース」 より