音声UX : ことばをデザインするための111の法則
著者
書誌事項
音声UX : ことばをデザインするための111の法則
技術評論社, 2021.1
- タイトル別名
-
Voice user experience : 111 laws for designing conversation
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 : 音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋
音声UX : ことばをデザインするための111の法則
- タイトル読み
-
オンセイ UX : コトバ オ デザイン スル タメ ノ 111 ノ ホウソク
並立書誌 全1件
-
-
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 / 安藤幸央著
BC04880822
-
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 / 安藤幸央著
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
音声によるUXを実現するために知っておくべき考え方、注意すべきポイント、サービス構築の前に考えるべきこと…。音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋を、111のエッセイでわかりやすく解説する。
内容説明・目次
内容説明
音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋。
目次
- 音声、会話とはそもそも何であるのか?人は正確に質問できないという課題
- 音声/会話サービスにおける、話題の種別
- 音声/会話サービスにおけるキャラクター設定の考え方
- 声によるおもてなし、ホスピタリティ、信頼の作り方
- 命令ではなく、会話としてやりとりする方法、原則、デザインパターン
- Voice UIとして守るべきUX
- 対話の設計、会話デザインの仕方、台本の書き方
- 会話サービスを考えるときに役立つツール、マインドマップの活用法
- さまざまな環境で活用されるVUI
- 音声/会話サービスの試作、テストの考え方
- 毎日使うサービスにするため、ハマるための工夫
- 人に寄り添う「弱いAI」という考え方、音声サービスの未来
「BOOKデータベース」 より