アクティブラーニングとディープラーニング : 学ぶ心に火がともる : LTD話し合い学習法の効果
著者
書誌事項
アクティブラーニングとディープラーニング : 学ぶ心に火がともる : LTD話し合い学習法の効果
大学教育出版, 2020.12
- タイトル別名
-
学ぶ心に火がともるアクティブラーニングとディープラーニング
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ト ディープ ラーニング : マナブ ココロ ニ ヒ ガ トモル : LTD ハナシアイ ガクシュウホウ ノ コウカ
大学図書館所蔵 全91件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
教授者が技術を尽くしても、学習者が応じなければ努力は水泡に帰すが、LTD話し合い学習法では学ぶ心におのずから火がともる。アクティブラーニングとディープラーニングの関連から、LTDの効果を明らかにする。
文献あり
内容説明・目次
内容説明
LTD話し合い学習法では学ぶ心におのずから火がともる。本書では、アクティブラーニングとディープラーニングの関連からLTDの効果を明らかにする。
目次
- 第1章 対話の害とLTD話し合い学習法(アクティブラーニングとは何か;対話の害;チュートリアルの意義;看図作文音可能性;LTD話し合い学習法の過程プラン)
- 第2章 LTD話し合い学習法が与える学びの効果(問題と目的;本研究の方法;本研究の結果;考察)
- 第3章 LTD話し合い学習法の予習方法に関する考察(予習方法はどのように提示されているか;解釈学からの示唆;脳科学からの示唆;教育心理学からの示唆)
- 第4章 読解と解釈学的循環(読解とは何か;意味が理解できない東ロボくん;意味と解釈学的循環)
- 第5章 ディープラーニングとアクティブラーニング(人工知能開発の歴史;ディープラーニングのメカニズム;アクティブラーニングの特質)
「BOOKデータベース」 より