Bibliographic Information

サービス・マネジメント : 統合的アプローチ

バート・ヴァン・ローイ, ポール・ゲンメル, ローランド・ヴァン・ディードンク編 ; 平林祥訳

ピアソン・エデュケーション, 2004.12

Other Title

Services management : an integrated approach

サービスマネジメント

Title Transcription

サービス・マネジメント : トウゴウテキ アプローチ

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Note

監修: 白井義男

原著第2版の翻訳

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

社会人の75%超が現在サービス業に従事しているにもかかわらず、サービス・マネジメントをテーマにした文献はきわめて少ない。本書は、サービス・マネジメントの問題を包括的に取り扱い、今日の経済におけるサービスの特性と重要性について考える。

Table of Contents

  • 5 統合的アプローチ(サービス組織の業績評価システム;サービス業におけるイノベーション・マネジメント;サービスの国際化戦略;サービス戦略の策定)
  • テクニカルノート(顧客満足度に関するデータの収集方法;サービス環境における待ち行列システムの分析;サービス設計ツールとしてのシミュレーション;データ包絡分析法;資源と強みをベースとする新たな戦略マネジメント理論に関する考察)
  • 補遺(広告における情報要素の重要度:物とサービスの広告の違い;状態確率(P(n)))

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Details

  • NCID
    BC04933306
  • ISBN
    • 4894716798
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xivp, p547-766, 15p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
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