新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営
著者
書誌事項
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営
(教育研究シリーズ, 第55集)
第一公報社, 2017.5
- 1
- タイトル別名
-
新たな知を拓き生きる力を育む学校経営
- タイトル読み
-
アラタナ チ オ ヒラキ イキル チカラ オ ハグクム ガッコウ ケイエイ
並立書誌 全3件
-
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
BB23832149
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
-
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
BC04941530
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
-
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
BC04941508
-
新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営 / 全国連合小学校長会編
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序論 新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営
- 序章 「新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営」への提言(「新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営」とは—未来を切り拓く人材育成を目指して;「新たな知を拓き「生きる力」を育む学校経営」を創造するために—チーム学校による芯の通った学校経営の在り方を探る;多様で変化の激しい社会を生き抜く力を育成する学校経営—学校経営の基本的思考)
- 第1章 これからの社会を生きるために必要なキー・コンピテンシー(OECDにおける主要能力)を育成する学校経営(提言 これからの社会を生きるために必要なキー・コンピテンシー(OECDにおける主要能力)を育成する学校経営—学校経営において考えたいこと;実践事例)
- 第2章 カリキュラム・マネジメントの確立を目指す学校経営(提言 カリキュラム・マネジメントの確立を目指す学校経営—「社会に開かれた教育課程」を実現するために;実践事例)
- 第3章 次期学習指導要領改訂を見据えた学校経営(提言 次期学習指導要領改訂を見据えた学校経営—アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び)に視点を当てて;実践事例)
- 第4章 これからの教育課題に挑む学校経営(提言 これからの教育課題に挑む学校経営—不易と流行を踏まえた経営の活性化;実践事例)
「BOOKデータベース」 より