インビンシブル・カンパニー : 「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル

書誌事項

インビンシブル・カンパニー : 「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル

アレックス・オスターワルダー [ほか] 著 ; 今津美樹訳

翔泳社, 2021.1

タイトル別名

The invincible company : how to constantly reinvent your organization with inspiration from the world's best business models

インビンシブルカンパニー : 無敵の会社を作った39パターンのビジネスモデル

タイトル読み

インビンシブル・カンパニー : 「ムテキ ノ カイシャ」オ ツクッタ 39 パターン ノ ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: イヴ・ピニュール, フレッド・エティアンブル, アラン・スミス

内容説明・目次

内容説明

既存のビジネスモデルを改善し続け、新たなビジネスモデルも常に模索するのが、「無敵」の会社。アップル、マイクロソフト、テスラ、IKEA、中国平安保険など、豊富な事例とそこから導き出されたビジネスモデルのパターンから、自社にふさわしいものを見つけ、「無敵」の会社に一歩近づこう。起業家、経営企画や事業計画の担当者、上級管理職は必読。

目次

  • 1 ツール(探索;活用;探索ポートフォリオ/活用ポートフォリオ)
  • 2 マネジメント(探索;活用)
  • 3 発明(フロントステージの破壊;バックステージの破壊;利益方程式の破壊)
  • 4 改善(価値提案移行;フロントステージ主導型移行;バックステージ主導型移行;利益方程式主導型移行)
  • 5 カルチャー(探索カルチャーのデザイン)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC04947457
  • ISBN
    • 9784798167862
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xiii, 367p
  • 大きさ
    19×25cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ