インビンシブル・カンパニー : 「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル
著者
書誌事項
インビンシブル・カンパニー : 「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル
翔泳社, 2021.1
- タイトル別名
-
The invincible company : how to constantly reinvent your organization with inspiration from the world's best business models
インビンシブルカンパニー : 無敵の会社を作った39パターンのビジネスモデル
- タイトル読み
-
インビンシブル・カンパニー : 「ムテキ ノ カイシャ」オ ツクッタ 39 パターン ノ ビジネス モデル
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: イヴ・ピニュール, フレッド・エティアンブル, アラン・スミス
内容説明・目次
内容説明
既存のビジネスモデルを改善し続け、新たなビジネスモデルも常に模索するのが、「無敵」の会社。アップル、マイクロソフト、テスラ、IKEA、中国平安保険など、豊富な事例とそこから導き出されたビジネスモデルのパターンから、自社にふさわしいものを見つけ、「無敵」の会社に一歩近づこう。起業家、経営企画や事業計画の担当者、上級管理職は必読。
目次
- 1 ツール(探索;活用;探索ポートフォリオ/活用ポートフォリオ)
- 2 マネジメント(探索;活用)
- 3 発明(フロントステージの破壊;バックステージの破壊;利益方程式の破壊)
- 4 改善(価値提案移行;フロントステージ主導型移行;バックステージ主導型移行;利益方程式主導型移行)
- 5 カルチャー(探索カルチャーのデザイン)
「BOOKデータベース」 より