BCGが読む経営の論点
著者
書誌事項
BCGが読む経営の論点
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.11
- 2021
- タイトル読み
-
BCG ガ ヨム ケイエイ ノ ロンテン
並立書誌 全1件
-
-
BCGが読む経営の論点 / ボストンコンサルティンググループ編
BC04131993
-
BCGが読む経営の論点 / ボストンコンサルティンググループ編
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2020までの出版者:日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
コロナ後の消費嗜好にデジタルで応えるには?アジャイル@スケール、変革のポイントは?イノベーション機能を大企業が獲得するには?ニューノーマルで勝つ経営。
目次
- プロローグ—競争力格差が広がる時代になすべきこと
- 1 不透明な経営環境への耐性を強める(コロナ時代のコスト/キャッシュ・マネジメント;サプライチェーンの持続可能性を高める;シナリオ・プランニングの活用で事業ポートフォリオを進化させる)
- 2 デジタル活用で企業内・企業間での協働を強める(アジャイル@スケール—企業内の新しい連携のあり方を実現する;エコシステムの構築により企業間連携を強める;協働の基盤にデータ・AIを活用する)
- 3 顧客との関係を進化させる(ポストコロナにおいて顧客接点のあり方をE2Eで進化させる;D2CとOmOで生活者との関係を再構築する;デジタルチャネルにより企業顧客のニーズをつかむ)
- 4 イノベーションを実現する(事業イノベーションを実現する—ヘルスケア分野の例;ソーシャルイノベーションを実現する—教育分野の例;大企業がイノベーション機能を獲得する)
「BOOKデータベース」 より