ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門

書誌事項

ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門

原野守弘 [著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.2

タイトル別名

クリエイティブ入門 : ビジネスパーソンのための

タイトル読み

ビジネス パーソン ノ タメ ノ クリエイティブ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは? 新しいものをつくり出すために必ず求められる「人間という生き物がもつ習性」を理解できるよう語る。

引用文献・資料: p186-188

参考文献・資料: p189-190

内容説明・目次

内容説明

34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。

目次

  • 第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか)
  • 第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか)
  • 第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか)
  • 第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか)
  • ものづくりを成功に導く7つの原理

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC05045988
  • ISBN
    • 9784295404965
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ