ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.2
- Other Title
-
クリエイティブ入門 : ビジネスパーソンのための
- Title Transcription
-
ビジネス パーソン ノ タメ ノ クリエイティブ ニュウモン
Available at / 38 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは? 新しいものをつくり出すために必ず求められる「人間という生き物がもつ習性」を理解できるよう語る。
引用文献・資料: p186-188
参考文献・資料: p189-190
Description and Table of Contents
Description
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。
Table of Contents
- 第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか)
- 第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか)
- 第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか)
- 第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか)
- ものづくりを成功に導く7つの原理
by "BOOK database"