ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
著者
書誌事項
ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.2
- タイトル別名
-
クリエイティブ入門 : ビジネスパーソンのための
- タイトル読み
-
ビジネス パーソン ノ タメ ノ クリエイティブ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは? 新しいものをつくり出すために必ず求められる「人間という生き物がもつ習性」を理解できるよう語る。
引用文献・資料: p186-188
参考文献・資料: p189-190
内容説明・目次
内容説明
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。
目次
- 第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか)
- 第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか)
- 第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか)
- 第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか)
- ものづくりを成功に導く7つの原理
「BOOKデータベース」 より