MBAが考えるヘルスケア経営 : その戦略と組織
Author(s)
Bibliographic Information
MBAが考えるヘルスケア経営 : その戦略と組織
(SGビジネス双書)
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.1
- Title Transcription
-
MBA ガ カンガエル ヘルスケア ケイエイ : ソノ センリャク ト ソシキ
Available at / 40 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
目先の転職のためではなく、仕事を休んで就学するのでもない、「今の職場で働きながら学ぶ」(=バイ・ザ・ジョブ・ラーニング)からこそ生み出される価値とは。業界の最前線に身を置きながら経営学を学ぶことで、現場のノウハウの理論化や最新の手法の職場への応用から得た成果を経験とともに語る。
Table of Contents
- 第1部 激動期のヘルスケア事業にMBAが果たす役割(神戸方式MBAのコンセプト)
- 第2部 MBAで学んだヘルスケアの経営学(MBA体験からのヘルスケア産業への提言;MRチームの組織学習をうながす;ユーザー起点の医療機器開発;大手製薬会社と創薬ベンチャーの協業;バイオクラスターにおける創薬イノベーションの形成要因;創薬におけるアカデミアの役割と課題;新薬の販売段階における提携の形成要因;医薬品の探索研究段階におけるプロジェクトマネジメント;医療用医薬品の市販後における価値拡大 ほか)
by "BOOK database"