事業戦略実践ガイドブック : ケースで学ぶ価値創造と利益獲得の方法
著者
書誌事項
事業戦略実践ガイドブック : ケースで学ぶ価値創造と利益獲得の方法
同文舘出版, 2021.1
- タイトル別名
-
Business strategy
- タイトル読み
-
ジギョウ センリャク ジッセン ガイドブック : ケース デ マナブ カチ ソウゾウ ト リエキ カクトク ノ ホウホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「価値の創造」と「利益の獲得」の2つを軸に、3C(顧客・競合・自社)の基本フレームに沿って、豊富なケースとともにやさしく解説。「事業戦略策定ガイドブック」の姉妹書。
内容説明・目次
内容説明
楽天の通信キャリア参入、テスラとトヨタの攻防、Amazonとヤマト運輸の配送料交渉、ソニーのaibo復活、ダイキンと格力と提携から何を学び、どう活かすか。「価値の創造」と「利益の獲得」の2つを軸に、3C(顧客・競合・自社)の基本フレームに沿って、豊富なケースとともにやさしく解説。
目次
- 本書のねらいと構成
- 第1部 顧客価値の創造(市場機会の探索;顧客価値と顧客満足;価値選択による差別化;引き算による顧客価値の明瞭化;低コストによる優位性)
- 第2部 競合企業との利益の奪い合い(業界内における競争;新規参入企業との攻防;川上・川下企業との競争;競争と協調)
- 第3部 経営資源の活用(経営資源の活用方法;経営資源の獲得)
- 経営資源共有による価値創造と利益獲得
「BOOKデータベース」 より