書誌事項

販売管理論入門

坪井晋也, 河田賢一編著

学文社, 2021.1

改訂版

タイトル別名

Sales Management

タイトル読み

ハンバイ カンリロン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

リテールマーケティング(販売士)検定試験3級レベル程度の参考書として活用できるよう、「マーチャンダイジング」「マーケティング」「販売・経営管理」など検定試験の5科目に沿う形で構成した販売管理の入門書。

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

主に、これから販売管理に関することを学ぼうとする大学生を対象として企画、作成。販売管理に関する入門書という位置づけから、基礎的な必要最低限の項目に絞ることでわかりやすさを優先。販売に関わる公的資格である「販売士」の基礎的検定試験に対応できるように構成。

目次

  • 第1章 小売業の類型(流通における小売業の基本;組織形態別小売業の基本 ほか)
  • 第2章 マーチャンダイジング(商品について;マーチャンダイジングの基本 ほか)
  • 第3章 ストアオペレーション(ストアオペレーションの基本;包装技術の基本 ほか)
  • 第4章 マーケティング(小売業のマーケティング;顧客満足の経営 ほか)
  • 第5章 販売・経営管理(販売員の役割の基本;販売員の法令知識 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC05143830
  • ISBN
    • 9784762030482
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 190p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ