職員室をつくる承認の科学 : 学校を働きがいのある職場にするためのヒント
著者
書誌事項
職員室をつくる承認の科学 : 学校を働きがいのある職場にするためのヒント
ジダイ社, 2021.1
- タイトル読み
-
ショクインシツ オ ツクル ショウニン ノ カガク : ガッコウ オ ハタラキガイ ノ アル ショクバ ニ スル タメ ノ ヒント
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 認め合い支え合うことが困難な教師の日常
- 第2章 鼎談・教員同士が認め合える職員室とは
- 第3章 職員室の何が問題なのか
- 第4章 認めることはなぜ大切か
- 第5章 承認の光と影
- 第6章 上手な認め方
- 第7章 教師の「働き方」と「承認」
- 第8章 「承認」を取り入れるためのヒント
「BOOKデータベース」 より