職員室をつくる承認の科学 : 学校を働きがいのある職場にするためのヒント

書誌事項

職員室をつくる承認の科学 : 学校を働きがいのある職場にするためのヒント

片山紀子, 太田肇, 森口光輔著

ジダイ社, 2021.1

タイトル読み

ショクインシツ オ ツクル ショウニン ノ カガク : ガッコウ オ ハタラキガイ ノ アル ショクバ ニ スル タメ ノ ヒント

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 認め合い支え合うことが困難な教師の日常
  • 第2章 鼎談・教員同士が認め合える職員室とは
  • 第3章 職員室の何が問題なのか
  • 第4章 認めることはなぜ大切か
  • 第5章 承認の光と影
  • 第6章 上手な認め方
  • 第7章 教師の「働き方」と「承認」
  • 第8章 「承認」を取り入れるためのヒント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ