あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
著者
書誌事項
あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
ひつじ書房, 2021.1
- タイトル別名
-
Next suggestion to high school-to-college articulation in writing : college teachers react to diversifying freshers
あらためてライティングの高大接続 : 多様化する新入生応じる大学教師
ライティングの高大接続 : あらためて
- タイトル読み
-
アラタメテ ライティング ノ コウダイ セツゾク : タヨウカ スル シンニュウセイ オウジル ダイガク キョウシ
大学図書館所蔵 全145件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 近藤裕子, 坂尻彰宏, 島田康行, 根来麻子, 堀一成, 由井恭子, 渡辺哲司
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 頭のチューニング
- 第1部 前線で活動する(学生の実態に即して設計・実践する文章表現教育—大正大学の事例;「型」を学ぶ—文章作成に対する苦手意識と躓きの調査から;大阪大学が進めるアカデミック・ライティング高大接続;学生はアカデミック・ライティングの何が難しいのか—大学初年次生のレディネス)
- 第2部 後方で模索する(大学生が振り返る高校「国語」;「言語活動の充実」によって高校までの「書く」学習の機会は増えたか;知っておきたい高校「国語」改革—新しい学習指導要領を読む;いまさら聞けない大学入試改革—「国語」記述式問題のゆくえ)
- 各章から読み取ってほしいこと
「BOOKデータベース」 より