あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
Author(s)
Bibliographic Information
あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
ひつじ書房, 2021.1
- Other Title
-
Next suggestion to high school-to-college articulation in writing : college teachers react to diversifying freshers
あらためてライティングの高大接続 : 多様化する新入生応じる大学教師
ライティングの高大接続 : あらためて
- Title Transcription
-
アラタメテ ライティング ノ コウダイ セツゾク : タヨウカ スル シンニュウセイ オウジル ダイガク キョウシ
Available at 145 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 近藤裕子, 坂尻彰宏, 島田康行, 根来麻子, 堀一成, 由井恭子, 渡辺哲司
引用・参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 頭のチューニング
- 第1部 前線で活動する(学生の実態に即して設計・実践する文章表現教育—大正大学の事例;「型」を学ぶ—文章作成に対する苦手意識と躓きの調査から;大阪大学が進めるアカデミック・ライティング高大接続;学生はアカデミック・ライティングの何が難しいのか—大学初年次生のレディネス)
- 第2部 後方で模索する(大学生が振り返る高校「国語」;「言語活動の充実」によって高校までの「書く」学習の機会は増えたか;知っておきたい高校「国語」改革—新しい学習指導要領を読む;いまさら聞けない大学入試改革—「国語」記述式問題のゆくえ)
- 各章から読み取ってほしいこと
by "BOOK database"