中学校技術・家庭科家庭分野資質・能力を育む学習指導と評価の工夫
著者
書誌事項
中学校技術・家庭科家庭分野資質・能力を育む学習指導と評価の工夫
東洋館出版社, 2021.2
- タイトル別名
-
資質・能力を育む学習指導と評価の工夫 : 中学校技術・家庭科 : 家庭分野
中学校技術・家庭科家庭分野 : 資質・能力を育む学習指導と評価の工夫
中学校技術家庭科家庭分野 : 資質能力を育む学習指導と評価の工夫
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ギジュツ カテイカ カテイ ブンヤ シシツ ノウリョク オ ハグクム ガクシュウ シドウ ト ヒョウカ ノ クフウ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p148
内容説明・目次
内容説明
資質・能力、主体的・対話的で深い学び、指導計画の作成、指導と評価の一体化。授業づくりモデルプラン13事例掲載!
目次
- 1 家庭分野の学習を通して「何ができるようになるのか」「何を学ぶのか」(技術・家庭科 家庭分野において育成を目指す資質・能力;家庭分野の内容構成のポイント ほか)
- 2 家庭分野を「どのように学ぶのか」(家庭分野における学習過程と題材構成;家庭分野における「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善 ほか)
- 3 家庭分野の学習を通して「何が身に付いたのか」(家庭分野における学習評価の改善のポイント;学習評価の進め方 ほか)
- 4 授業づくりモデルプラン13(家族・家庭生活;衣食住の生活 ほか)
「BOOKデータベース」 より