テキスト経営戦略論
著者
書誌事項
テキスト経営戦略論
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.2
- タイトル別名
-
Textbook of strategic management
経営戦略論 : テキスト
- タイトル読み
-
テキスト ケイエイ センリャクロン
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
経営者が100人いたら100人とも、「とにかく会社をつぶさないこと」を最優先に経営判断を行っているはずです。会社を存続させることを最優先に、その上で(1)事業を発展させる、(2)従業員を幸せにする、(3)社会に貢献するにはどうすればいいかを考えて戦略を立てていきます。企業経営はこれら3つの要素から成り立っており、そのための考え方が経営戦略であると言えます。
目次
- 経営戦略を学ぶ意義
- 経営戦略を学ぶための基本用語
- アンゾフに学ぶ企業成長
- 戦略分析のためのツール
- ポーターの競争戦略論
- ブルー・オーシャン戦略
- 資源ベース・アプローチ
- ダイナミック・ケイパビリティ
- 多角化戦略とM&A
- ランチェスター戦略
- 企業連携の経営戦略
- 地球市民としての企業経営
- 経営戦略を考えるための事例集
「BOOKデータベース」 より