持続可能な社会の創り手を育てる教育 : 「自尊感情」をテーマとした中学校のESD実践記録

著者

    • 大塚, 明 オオツカ, アキラ

書誌事項

持続可能な社会の創り手を育てる教育 : 「自尊感情」をテーマとした中学校のESD実践記録

大塚明著

長倉書店, c2021

タイトル別名

持続可能な社会の創り手を育てる教育 : 自尊感情をテーマとした中学校のESD実践記録

タイトル読み

ジゾク カノウナ シャカイ ノ ツクリテ オ ソダテル キョウイク : ジソン カンジョウ オ テーマ トシタ チュウガッコウ ノ ESD ジッセン キロク

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

今までの学習活動のESDという柱を通すだけで子供たちは生き生きとしてくる。生徒の自尊感情を高め、自分の夢を持てる生徒にするため、ESDの「持続可能な社会の担い手を育てる」という目標に向けて取り組んだ実践の記録。

注及び参考文献: p166-167

詳細情報

ページトップへ