子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた : デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営
著者
書誌事項
子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた : デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営
("先生の先生"が集中討議!, 2)
学芸みらい社, 2021.2
- タイトル別名
-
子どもも教師も元気になるあたらしい学びのつくりかた : デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術学級経営
- タイトル読み
-
コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル「アタラシイ マナビ」ノ ツクリカタ : デジタル トランスフォーメーション ジダイ ノ キョウイク ギジュツ・ガッキュウ ケイエイ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 赤坂真二, 谷和樹, 佐藤和紀
内容説明・目次
内容説明
オンライン授業、デジタル教科書、GIGAスクール構想—変化の大きな時代に求められる「自ら学ぶ力」とは。「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、日本の教育を牽引する教授らが徹底討議!コロナ禍を乗りこえる、読むと元気になる、実践的教育書!
目次
- 第1部 コロナ禍中・GIGAスクール時代前夜の教育(コロナ禍の子どもたちと先生;コロナ禍でも通用する教育技術的アプローチ;コロナ以前から問題視されている日本の教育体制の弱点)
- 第2部 withコロナ・GIGAスクール時代の教育(オンラインにおける教育技術の可能性;withコロナでも人とつながっていくために;デジタルトランスフォーメーションに対応する「学び」のあり方)
- 第3部 “先生の先生”に聞くもっと知りたいQ&A(オンラインでの人間関係の形成;熱中軸;評価・見取り;教師の機能・役割;職員集団・校内研修;メンタルケア;教師修業・スキルアップ;分業制;ハイブリッド学習;管理職・自治体)
「BOOKデータベース」 より