「梅澤式」だと、なぜ超ヒット商品がこんなに作れるのか
著者
書誌事項
「梅澤式」だと、なぜ超ヒット商品がこんなに作れるのか
1万年堂出版, 2020.12
- タイトル別名
-
梅澤式だと、なぜ超ヒット商品がこんなに作れるのか
- タイトル読み
-
ウメザワシキ ダト ナゼ チョウヒット ショウヒン ガ コンナ ニ ツクレル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
作る前に売れることが約束される!商品開発はセンスではなく科学です。だから誰にでもできて、この手法から生まれた有名商品がたくさんあるのです。センスに頼らず成功する秘訣!30年売れ続けるコンセプト開発。
目次
- はじめに—定番商品は意図して作れる!
- 第1章 成功率100倍の商品コンセプトがある!(商品開発の成功率が100倍になる!;すべては商品コンセプトから始まる ほか)
- 第2章 潜在ニーズから商品コンセプトを考える(消費者ニーズを科学的に探る;どんな潜在ニーズに応えたら売れるのか ほか)
- 第3章 必ず売れるコンセプトを作る(定番商品になるための条件は?;すべてはコンセプト開発から始まる ほか)
- 第4章 コンセプト思考法を実践してみよう(定番商品を作る全体の流れ;自社の強みは必ず見つかる ほか)
- 第5章 あの有名商品はどう開発されたのか(サンスター時代のヒット商品;ジョンソン時代のヒット商品 ほか)
- おわりに—商品開発は協働作業
「BOOKデータベース」 より