新しいチェーンストア戦略 : 大閉店時代に勝ち残る唯一の方法

書誌事項

新しいチェーンストア戦略 : 大閉店時代に勝ち残る唯一の方法

吉田繁治著

ビジネス社, 2021.1

新装改訂版

タイトル別名

新しいチェーンストア理論

タイトル読み

アタラシイ チェーン ストア センリャク : ダイヘイテン ジダイ ニ カチノコル ユイイツ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

2020年4月に商業界より刊行の『新しいチェーンストア理論』を改題し、修正を加えたもの

内容説明・目次

内容説明

日本のチェーンストア理論は誤解だらけ、間違いだらけ!共通する経営戦略を理論化して提示する!

目次

  • 第1章 チェーンストア経営を基礎から解く(チェーンストアとはそもそも何か;チェーンストア経営、支店経営、個店経営の違いとは ほか)
  • 第2章 標準化・単純化・専門化の推進(チェーンストアの発祥と展開;徹底した標準化・単純化・専門化に取り組む ほか)
  • 第3章 標準化のレベルをどう上げて生産性を高めるか(商品作業の標準化のレベルはどう上げていくのか;商品作業でRFIDを商品管理、在庫管理、ロス管理、発注、自動レジで使う ほか)
  • 第4章 現場を活性化させるTQC、部門経営の導入(業務における責任の3つの意味;部門経営における責任の展開の具体的方法 ほか)
  • 第5章 これからのDC物流とPB開発の方法(NB需要が飽和する時代;物流センターの4つのフォーマット ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ