新しいチェーンストア戦略 : 大閉店時代に勝ち残る唯一の方法
著者
書誌事項
新しいチェーンストア戦略 : 大閉店時代に勝ち残る唯一の方法
ビジネス社, 2021.1
新装改訂版
- タイトル別名
-
新しいチェーンストア理論
- タイトル読み
-
アタラシイ チェーン ストア センリャク : ダイヘイテン ジダイ ニ カチノコル ユイイツ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2020年4月に商業界より刊行の『新しいチェーンストア理論』を改題し、修正を加えたもの
内容説明・目次
内容説明
日本のチェーンストア理論は誤解だらけ、間違いだらけ!共通する経営戦略を理論化して提示する!
目次
- 第1章 チェーンストア経営を基礎から解く(チェーンストアとはそもそも何か;チェーンストア経営、支店経営、個店経営の違いとは ほか)
- 第2章 標準化・単純化・専門化の推進(チェーンストアの発祥と展開;徹底した標準化・単純化・専門化に取り組む ほか)
- 第3章 標準化のレベルをどう上げて生産性を高めるか(商品作業の標準化のレベルはどう上げていくのか;商品作業でRFIDを商品管理、在庫管理、ロス管理、発注、自動レジで使う ほか)
- 第4章 現場を活性化させるTQC、部門経営の導入(業務における責任の3つの意味;部門経営における責任の展開の具体的方法 ほか)
- 第5章 これからのDC物流とPB開発の方法(NB需要が飽和する時代;物流センターの4つのフォーマット ほか)
「BOOKデータベース」 より