できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門

著者

    • 小林, 真輔 コバヤシ, シンスケ

書誌事項

できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門

小林真輔著

(できるたのしくやりきるシリーズ)

インプレス, 2020.12

タイトル別名

できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門

タイトル読み

デキル タノシク ヤリキル Scratch 3 コドモ AI プログラミング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

ジャケットに「対象小学4年生〜」とあり

内容説明・目次

内容説明

人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生〜。

目次

  • はじめに スクラッチを使う準備をしよう
  • 1日目 マウスで線を描こう
  • 2日目 ○×クイズを作ろう
  • 3日目 AIレジを作ろう
  • 4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1
  • 5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2
  • 6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1
  • 7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ