特別活動
Author(s)
Bibliographic Information
特別活動
(未来の教育を創る教職教養指針 / 山﨑準二, 高野和子編集代表, 9)
学文社, 2021.1
- Title Transcription
-
トクベツ カツドウ
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Contents of Works
- 「特別活動」を問い直す / 矢野博之著
- 教師は特別活動での学びをどう見取るか / 林尚示著
- 「体験活動」を成立させるためには / 工藤亘著
- 国際交流を事例に「伝統・文化」を学ぶ意義を考える / 西島央著
- 発達をつくり出す異年齢集団活動とは / 住野好久著
- ファシリテーションで創る学び合う集団づくり / 小峰直史著
- 企画すること・運営することをどう学ぶか / 坂田哲人著
- キャリアに対する意識の形成を支えるために / 走井洋一著
- 特別活動が日本の学校にある意義とは / 山田真紀著
- 特別活動を教えるものの学び / 矢野博之著
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 特別活動を考える(「特別活動」を問い直す;教師は特別活動での学びをどう見取るか)
- 第2部 特別活動をつくる(「体験活動」を成立させるためには;国際交流を事例に「伝統・文化」を学ぶ意義を考える;発達をつくり出す異年齢集団活動とは;ファシリテーションで創る学び合う集団づくり;企画すること・運営することをどう学ぶか;キャリアに対する意識の形成を支えるために;特別活動が日本の学校にある意義とは)
- 特別活動を教えるものの学び
by "BOOK database"