当代中国教育思想史
著者
書誌事項
当代中国教育思想史
グローバル科学文化出版, 2021.2
- タイトル読み
-
トウダイ チュウゴク キョウイク シソウシ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
歴代指導者の教育に対する考え方はどのようなものであったか、伝統的な教育思想をどのように転換し、また引き継いできたのか、外国の教育思想をいかに取り入れてきたのか…。中国の教育の発展を「教育思想」の面から辿る。
文献: p432-435
監訳: 劉偉
内容説明・目次
目次
- 当代中国教育発展の歴史
- 当代中国教育思想の初創期—1949〜1956
- 当代中国教育思想の探索期—1957〜1963
- 当代中国教育思想の混乱期—1964〜1976
- 当代中国教育思想の再構築時期—1977〜1990
- 当代中国教育思想の発展時期—1991〜
- 共和国指導者の教育理想
- 当代中国教育の基本理論
- 当代中国の数学思想
- 当代中国の徳育思想
- 当代中国の教育心理思想
- 当代中国教育改革理論の探索
- 当代中国教育発展戦略の研究
- 二十一世紀の中国教育科学
「BOOKデータベース」 より