本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業
著者
書誌事項
本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業
子どもの未来社, 2020.4
- 4年
- タイトル別名
-
新・理科の授業 : 本質がわかる・やりたくなる
本質がわかるやりたくなる新理科の授業
- タイトル読み
-
ホンシツ ガ ワカル ヤリタクナル シン リカ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159
内容説明・目次
目次
- 第1章 4年理科で大事にしたいこと(4年生の子どもって;単元相互のつながりを ほか)
- 第2章 4年理科教科書はどんな内容か(単元の配列について;生物関係単元 ほか)
- 第3章 授業をどのように進めるか(単元目標を明確に;教材と学習課題づくり ほか)
- 第4章 年間指導計画はこうしたい(4年理科 年間指導計画案(86時間))
- 第5章 こんな授業にしたい(季節と生物;1日の気温の変化 ほか)
「BOOKデータベース」 より