本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業

著者
    • 小幡, 勝 オバタ, マサル
    • 高橋, 洋 タカハシ, ヒロシ
書誌事項

本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業

小幡勝, 高橋洋著

子どもの未来社, 2020.4

  • 4年

タイトル別名

新・理科の授業 : 本質がわかる・やりたくなる

本質がわかるやりたくなる新理科の授業

タイトル読み

ホンシツ ガ ワカル ヤリタクナル シン リカ ノ ジュギョウ

注記

参考文献: p159

内容説明・目次

目次

  • 第1章 4年理科で大事にしたいこと(4年生の子どもって;単元相互のつながりを ほか)
  • 第2章 4年理科教科書はどんな内容か(単元の配列について;生物関係単元 ほか)
  • 第3章 授業をどのように進めるか(単元目標を明確に;教材と学習課題づくり ほか)
  • 第4章 年間指導計画はこうしたい(4年理科 年間指導計画案(86時間))
  • 第5章 こんな授業にしたい(季節と生物;1日の気温の変化 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC05539230
  • ISBN
    • 9784864121699
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ