本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業
著者
書誌事項
本質がわかる・やりたくなる新・理科の授業
子どもの未来社, 2020.4
- 4年
- タイトル別名
-
新・理科の授業 : 本質がわかる・やりたくなる
本質がわかるやりたくなる新理科の授業
- タイトル読み
-
ホンシツ ガ ワカル ヤリタクナル シン リカ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159
内容説明・目次
目次
- 第1章 4年理科で大事にしたいこと(4年生の子どもって;単元相互のつながりを ほか)
- 第2章 4年理科教科書はどんな内容か(単元の配列について;生物関係単元 ほか)
- 第3章 授業をどのように進めるか(単元目標を明確に;教材と学習課題づくり ほか)
- 第4章 年間指導計画はこうしたい(4年理科 年間指導計画案(86時間))
- 第5章 こんな授業にしたい(季節と生物;1日の気温の変化 ほか)
「BOOKデータベース」 より