ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集 : 入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本
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ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集 : 入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本
(インプレスR&D「next publishing」)(OnDeck books, E-book / print book)
インプレスR&D , インプレス (発売), 2020.11
- タイトル別名
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ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集
- タイトル読み
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ゲーム カイハツ ニ ヤクダツ Unity C # スクリプト Cookbook : メイレイ ショウサイ カイセツ ト キノウベツ スクリプトシュウ : ニュウモンショ オ ヨミオエ ツギ ワ ジサク ゲーム オ サクセイ シタイ ト カンガエテ イル プログラミング ショキュウシャ ノ タメ ノ ホン
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注記
奥付に「2020年11月6日 初版発行Ver.1.0 (PDF版)」とあり
内容説明・目次
内容説明
入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本。
目次
- 第1章 スクリプト作成のための準備を行う
- 第2章 Unityの座標系とベクトルを理解する
- 第3章 ゲームオブジェクトを自在に操作する—移動・回転・検索・複製など
- 第4章 入力機器(キーボード・マウス・ゲームパッドなど)で操作する
- 第5章 ユーザーインターフェイスを使う
- 第6章 物理的力を使う
- 第7章 アニメーション機能を使う
- 第8章 サウンド効果と視覚効果を使う
- 第9章 コルーチンを使う
- 第10章 モバイル端末のセンサーを使う
- 第11章 ゲームの世界を管理する
「BOOKデータベース」 より