ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集 : 入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本

書誌事項

ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集 : 入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本

多田憲孝著

(インプレスR&D「next publishing」)(OnDeck books, E-book / print book)

インプレスR&D , インプレス (発売), 2020.11

タイトル別名

ゲーム開発に役立つUnity C#スクリプトCookbook : 命令詳細解説と機能別スクリプト集

タイトル読み

ゲーム カイハツ ニ ヤクダツ Unity C # スクリプト Cookbook : メイレイ ショウサイ カイセツ ト キノウベツ スクリプトシュウ : ニュウモンショ オ ヨミオエ ツギ ワ ジサク ゲーム オ サクセイ シタイ ト カンガエテ イル プログラミング ショキュウシャ ノ タメ ノ ホン

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注記

奥付に「2020年11月6日 初版発行Ver.1.0 (PDF版)」とあり

内容説明・目次

内容説明

入門書を読み終え、次は自作ゲームを作成したいと考えているプログラミング初級者のための本。

目次

  • 第1章 スクリプト作成のための準備を行う
  • 第2章 Unityの座標系とベクトルを理解する
  • 第3章 ゲームオブジェクトを自在に操作する—移動・回転・検索・複製など
  • 第4章 入力機器(キーボード・マウス・ゲームパッドなど)で操作する
  • 第5章 ユーザーインターフェイスを使う
  • 第6章 物理的力を使う
  • 第7章 アニメーション機能を使う
  • 第8章 サウンド効果と視覚効果を使う
  • 第9章 コルーチンを使う
  • 第10章 モバイル端末のセンサーを使う
  • 第11章 ゲームの世界を管理する

「BOOKデータベース」 より

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