心に刺さる「物語」の力 : ストーリーテリングでビジネスを変える
著者
書誌事項
心に刺さる「物語」の力 : ストーリーテリングでビジネスを変える
(フェニックスシリーズ, 117)
パンローリング, 2021.1
- タイトル別名
-
Stories that stick : how storytelling can captivate customers, influence audiences, and transform your business
心に刺さる物語の力
- タイトル読み
-
ココロ ニ ササル モノガタリ ノ チカラ : ストーリー テリング デ ビジネス オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、プロのストーリーテラーとして全米で講演を行うキンドラ・ホールが、ビジネス向けストーリーテリングの構造を分析し、最も効果的なストーリーの作り方とこれを際立たせ操るための聞かせ方を解説。さまざまな事例および独自のエピソードを使用して、ビジネスで最高のストーリーテリングとは何かが解き明かされます。
目次
- はじめに スロベニア、JFK、私の夫をさらったストーリー
- 第1部 抗うことのできないストーリーテリングの力(ビジネスのギャップと、ギャップを埋める(あるいは埋められない)橋;脳に立ち返る;偉大なストーリーの条件)
- 第2部 四つの必須ストーリー—すべてのビジネスが語るべき物語(バリューストーリー;ファウンダーストーリー;パーパスストーリー;カスタマーストーリー)
- 第3部 ストーリーを創る—ストーリーを見つけ、仕立て、語る(ストーリーを探す;ストーリーを仕立てる;自分のストーリーを語る)
- 結論 終わりは始まり
「BOOKデータベース」 より