心に刺さる「物語」の力 : ストーリーテリングでビジネスを変える
著者
書誌事項
心に刺さる「物語」の力 : ストーリーテリングでビジネスを変える
(フェニックスシリーズ, 117)
パンローリング, 2021.1
- タイトル別名
-
Stories that stick : how storytelling can captivate customers, influence audiences, and transform your business
心に刺さる物語の力
- タイトル読み
-
ココロ ニ ササル モノガタリ ノ チカラ : ストーリー テリング デ ビジネス オ カエル
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、プロのストーリーテラーとして全米で講演を行うキンドラ・ホールが、ビジネス向けストーリーテリングの構造を分析し、最も効果的なストーリーの作り方とこれを際立たせ操るための聞かせ方を解説。さまざまな事例および独自のエピソードを使用して、ビジネスで最高のストーリーテリングとは何かが解き明かされます。
目次
- はじめに スロベニア、JFK、私の夫をさらったストーリー
- 第1部 抗うことのできないストーリーテリングの力(ビジネスのギャップと、ギャップを埋める(あるいは埋められない)橋;脳に立ち返る;偉大なストーリーの条件)
- 第2部 四つの必須ストーリー—すべてのビジネスが語るべき物語(バリューストーリー;ファウンダーストーリー;パーパスストーリー;カスタマーストーリー)
- 第3部 ストーリーを創る—ストーリーを見つけ、仕立て、語る(ストーリーを探す;ストーリーを仕立てる;自分のストーリーを語る)
- 結論 終わりは始まり
「BOOKデータベース」 より