正多角形のなぞ算数でプログラミング

著者

書誌事項

正多角形のなぞ算数でプログラミング

安藤明伸, 佐和伸明, 渡邊茂一著

(名探偵アルゴのプログラミング入門 : 授業で役立つ自習して楽しい, 1)

角川アスキー総合研究所 , 汐文社 (発売), 2021.2

タイトル読み

セイタカクケイ ノ ナゾ サンスウ デ プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 石戸奈々子

監修・著者はカバーによる

内容説明・目次

目次

  • プログラミングのじゅんびをしよう
  • 正多角形のきほんを学ぼう
  • 円に近づけてみよう
  • 幾何学もようにふれてみよう
  • 「関数」という技を使おう
  • ロボットで正多角形をかこう
  • プログラミングの仕事場からチームラボ
  • タートルグラフィックスからデジタルツインへ—キミたちはスタート地点に立った

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ