「優良顧客」と「悪質顧客」を100%見抜く方法 : 「2つ」のパターンに分けるだけ!ストレスフリーの顧客対応マニュアル
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「優良顧客」と「悪質顧客」を100%見抜く方法 : 「2つ」のパターンに分けるだけ!ストレスフリーの顧客対応マニュアル
Clover出版, 2021.2
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ユウリョウ コキャク ト アクシツ コキャク オ 100% ミヌク ホウホウ : フタツ ノ パターン ニ ワケル ダケ ストレス フリー ノ コキャク タイオウ マニュアル
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Description and Table of Contents
Description
通販の債権管理・リスクマネジメント歴30年の黒子が大手企業を含むインターネットビジネス600社以上に指導・講演してきた内容を初公開!「お客様さまは神様」ではありません!「悪意ある顧客」を定義すればクレームは怖くない!!売り上げアップ!ストレスゼロ!!顧客対応にかかわるビジネスパーソン必読の書。
Table of Contents
- 第1章 「悪意ある顧客」を定義する
- 第2章 悪意ある顧客を見抜く魔法の言葉
- 第3章 悪意ある顧客に毅然として対応する
- 第4章 顧客の声を分析して業績を上げる
- 第5章 全社員一丸でのリスクマネジメント体制をつくる
- 第6章 決済と債権にまつわるトラブルの話
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