これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略

書誌事項

これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略

永井一史[著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.3

タイトル別名

Design management

タイトル読み

コレカラ ノ デザイン ケイエイ : ジョウシキ ヤ ケイケン ガ ツウヨウ シナイ ジダイ ニ コキャク ニ ヒツヨウ ト サレル キギョウ ガ ジッセン シテ イル ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 28

注記

企業のパーパスを見定め、それを基点とした組織文化を構築し、新たな価値を創造し続ける経営手法「デザイン経営」。その重要性を語りながら、デザインを経営に実装するためのロードマップを示す。対談も収録。

内容説明・目次

内容説明

組織と戦略に創造性と美意識を。常識や経験が通用しない時代に、顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略。

目次

  • 第01章 「デザイン経営」がもたらすもの
  • 第02章 「パーパス」から始めるデザイン経営
  • 特別対談/佐宗邦威×永井一史「パーパスが持続的な経営の王道になる」
  • 第03章 組織文化をデザインする
  • 第04章 価値創造をデザインする
  • 特別対談/山地章夫×永井一史「企業経営のリアルとデザインの関係」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC05944206
  • ISBN
    • 9784295405078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ