これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略

Bibliographic Information

これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略

永井一史[著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.3

Other Title

Design management

Title Transcription

コレカラ ノ デザイン ケイエイ : ジョウシキ ヤ ケイケン ガ ツウヨウ シナイ ジダイ ニ コキャク ニ ヒツヨウ ト サレル キギョウ ガ ジッセン シテ イル ケイエイ センリャク

Note

企業のパーパスを見定め、それを基点とした組織文化を構築し、新たな価値を創造し続ける経営手法「デザイン経営」。その重要性を語りながら、デザインを経営に実装するためのロードマップを示す。対談も収録。

Description and Table of Contents

Description

組織と戦略に創造性と美意識を。常識や経験が通用しない時代に、顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略。

Table of Contents

  • 第01章 「デザイン経営」がもたらすもの
  • 第02章 「パーパス」から始めるデザイン経営
  • 特別対談/佐宗邦威×永井一史「パーパスが持続的な経営の王道になる」
  • 第03章 組織文化をデザインする
  • 第04章 価値創造をデザインする
  • 特別対談/山地章夫×永井一史「企業経営のリアルとデザインの関係」

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BC05944206
  • ISBN
    • 9784295405078
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top