これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
これからのデザイン経営 : 常識や経験が通用しない時代に顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.3
- Other Title
-
Design management
- Title Transcription
-
コレカラ ノ デザイン ケイエイ : ジョウシキ ヤ ケイケン ガ ツウヨウ シナイ ジダイ ニ コキャク ニ ヒツヨウ ト サレル キギョウ ガ ジッセン シテ イル ケイエイ センリャク
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
企業のパーパスを見定め、それを基点とした組織文化を構築し、新たな価値を創造し続ける経営手法「デザイン経営」。その重要性を語りながら、デザインを経営に実装するためのロードマップを示す。対談も収録。
Description and Table of Contents
Description
組織と戦略に創造性と美意識を。常識や経験が通用しない時代に、顧客に必要とされる企業が実践している経営戦略。
Table of Contents
- 第01章 「デザイン経営」がもたらすもの
- 第02章 「パーパス」から始めるデザイン経営
- 特別対談/佐宗邦威×永井一史「パーパスが持続的な経営の王道になる」
- 第03章 組織文化をデザインする
- 第04章 価値創造をデザインする
- 特別対談/山地章夫×永井一史「企業経営のリアルとデザインの関係」
by "BOOK database"